早稲田大学 ガンダム研究会ブログ

早稲田大学ガンダム研究会公式ブログです。活動の様子や新歓情報についてお知らせしていきます

早稲田大学 ガンダム研究会

機動戦士ガンダム」は2014年に放映35周年を迎えます。長きにわたって愛され続けてきたガンダムシリーズを研究しよう!というのが私たちガンダム研究会です。1stガンダムはもちろんのこと、宇宙世紀の続編、アナザーガンダム、各種外伝、どれかが好きならば加入できるサークルです。MSのスペックとかを細かく覚えていなくとも大丈夫です。また、アニメ、小説だけでなくゲームでガンダムを楽しんでいる人も大歓迎です。今年稼働した「EXTREME VS. マキシブースト」や基本無料の「バトルオペレーション」、TCGガンダムウォーネグザ」など、現会員たちとの共闘、対戦などが楽しめるようになっています。

と、ここまでサークルの概要について書いてきました。ここからは具体的な活動内容について書いていきたいと思います。通常活動は火曜日と金曜日にE426の曜日指定部室で行っています。内容はさまざまでアニメ、ゲーム、漫画と思い思いのことができます。また、定期的に討論会やガンダムプレゼンというような企画も行おうと思っています。そして、特別活動としては、年2回の会誌作成、早稲田祭でのイベント開催があります。会誌は、コミックマーケットにて販売するもので、中身はガンダムに関することならなんでも書けます。早稲田祭では、ガンダムに関係する著名人をお招きしてトークショーやライブなどを開催する予定です。